カレー祭り@concent

左:森くん特製骨付きチキンカレー 右:こっくり栗カボチャのスウィートイエローカレー

左:森くん特製骨付きチキンカレー 右:こっくり栗カボチャのスウィートイエローカレー

金曜日の夜、コンセントのサロンで月例のパーティが開催されました。今月のテーマは、6月とも梅雨とも特に関連がなさそうに思えるが…「カレー」とのこと。コンセントのカレー隊長”カレーレンジャー”こと森くんの監修の下、実行委員メンバーが祭り前日からせっせと作ってくれたのは下記の3種類のカレー。

・森くん特製骨付きチキンカレー
・こっくり栗カボチャのスウィートイエローカレー
・普通のカレー(バーモント系で隠し味あり)

代々木駅前のインド料理店「アヒリヤ」で焼いてもらったナン。炊飯器2台をフル稼働させて作ったサフランライス。ヨーグルト仕立てのサラダ、ライタやタンドリーチキン、ラッシーもあって本格的。

beer飲み物は各国ビールをたんまりと。それと、私が昨年の今頃に漬けた調度1年ものの梅酒を差し入れ。カレーにビールは言うまでもなくグッドコンビネーション!梅酒はどうかな、と思ったのだけどなかなかイケました!そういえばラッシーって結構甘いわけで(私はあまり飲まないのだが)、辛いカレー×甘い飲み物というのはありなんだね。
合わなかったのが日本酒…orz カレーのスパイスと日本酒の風味のアンマッチといったら…
ぜひ、次回は手巻き寿司祭りとかにして、日本酒を楽しみたいわぁ

あ、このビールの写真は、またしてもやっちの写真を拝借しました。
その他の写真はこちらでど〜ぞ→やっちのflickr

そして、そして、カレー繫がりというわけで、友人のみゆきちゃんが祭りに参加。旦那さんであるカリ〜番長の水野くんが作ったカレーを差し入れてくれました。カリ〜番長のカレーは、エビのココナッツカレー。おいしかったよ〜サンキュー♪
最後に、水野くんが最近本を出したというので、簡単にご紹介。「カレー大全」はカレーに関するあらゆるものを集めた図鑑的なもの。ノスタルジックな写真も多く、パラパラとめくってみるだけでも楽しい。
ピンクの表紙の「インドカレーキッチン」はインドカレーのレシピ本で、作りたくなるレシピがたくさん!興味のある方はぜひ〜

Tags: , ,

2 Responses to “カレー祭り@concent”

  1. yaccii says:

    おーオレの写真だー♡
    カレーは楽しんでいただけましたでしょうか?w
    梅酒おいしかったっす!ありがとございましたー!!

  2. chibirashka says:

    うー、参加できなかったのが超残念。。。(泣)

Leave a Reply