テラスでBBQ

BBQと書いてバーベキューって読むって知ってました?私は指摘されるまでずっと「ビービーキュー」って読んでました。
ま、そんなことはさておき、昨年末に引っ越しした自宅のテラスが広いんですわ。ソファやら書棚やらが置いてあるリビングよりも、ど真ん中にベッドが置いてある寝室よりも、一番広々しているのが我が家のテラス。
となればやるでしょ、気候もいいことだし、ビービーキューをw

で、さっそくテラス用のテーブル、チェア、ワゴンなどを調達〜
テラスに置く→雨風にあたる→朽ちる→捨てるという未来を想定して、捨てても惜しくない金額で買えるという観点で白羽の矢がたったのはもちろんIKEA。おぉ、これはちゃんとイケアと読んでますよ。アイケイイーエーでは長くて言いづらいからね。あ、ちなみに英語的に発音すると「アイケア」だそうです。ま、そんなこともいいとして…一路IKEA港北店へと。大物の買い物には男子が必須、ということでコンセントの新人デザイナーやっちと一緒に。

青×黄色のスウェーデンカラーがさわやか…同じくさわやかな新人デザイナーやっちw

青×黄色のスウェーデンカラーがさわやか…同じくさわやかな新人デザイナーやっちw


毎度のことながら、IKEAさんは期待通りの安さで応えてくれました!実は、テラス用とされているチェア&イスのセットは、大きさや色などがちょっと気に入らず、、、室内用のダイニングセットにすることに。テーブル&イス4脚のセットがなんと14,900円!!即決です。

2セット買ってしまおうか、という衝動を抑えつつ、イス4脚では足りないのでスツールを物色。スツールはなんと1脚799円!!安いから10脚くらい買っちゃう??という暴走モードを抑えつつ、、ま、まっとうに4脚購入。あとは、キャンドルを入れるランタンやら細々としたものを選んで…なんと合計で20,000円でおつり!!
いい買い物したわ〜何も無かったテラスが一気におもてなしテラスに変身しました。

こんなんになりました〜

こんなんになりました〜

Tags: , ,

Leave a Reply