スタバタンブラー 秋ver.

2009アニバーサリータンブラー

2009アニバーサリータンブラー

なんとまあ!2ヵ月ぶりの更新。気が付いたら夏を通り越してすっかり秋の気配。

ランチの帰りにいつものようにスタバに寄ってハタと気が付いた。タンブラーは春に買った桜柄のままってことに。気に入ってるからいいのだけど、ちょっと季節外れね…ふと見ると「アニバーサリータンブラー」はシックな秋色。で、さっそく購入♪

“アニバーサリー”とは?
今年はシアトルにスターバックス1号店がオープンしてから今年で25周年記念だそうで、ロゴにも用いられているサイレンがあしらわれた柄に。スタバでは「サイレン」って表記&発音してるけど「セイレーン」が正しいのでは?ユーミンの曲にも「セイレーン」という曲があるしね、と思って調べてみたら、綴りが一緒でした。救急車のサイレンも、人魚のサイレンも「Siren」。どっちも正解だ。

ちなみに、写真にもあるように2個買いしました。なぜ2個買い?と思った方はこちらをどうぞ。

Tags: , ,

Leave a Reply