Posts Tagged ‘タンブラー’

スタバタンブラー 秋ver.

Thursday, September 3rd, 2009

2009アニバーサリータンブラー

2009アニバーサリータンブラー

なんとまあ!2ヵ月ぶりの更新。気が付いたら夏を通り越してすっかり秋の気配。

ランチの帰りにいつものようにスタバに寄ってハタと気が付いた。タンブラーは春に買った桜柄のままってことに。気に入ってるからいいのだけど、ちょっと季節外れね…ふと見ると「アニバーサリータンブラー」はシックな秋色。で、さっそく購入♪

“アニバーサリー”とは?
今年はシアトルにスターバックス1号店がオープンしてから今年で25周年記念だそうで、ロゴにも用いられているサイレンがあしらわれた柄に。スタバでは「サイレン」って表記&発音してるけど「セイレーン」が正しいのでは?ユーミンの曲にも「セイレーン」という曲があるしね、と思って調べてみたら、綴りが一緒でした。救急車のサイレンも、人魚のサイレンも「Siren」。どっちも正解だ。

ちなみに、写真にもあるように2個買いしました。なぜ2個買い?と思った方はこちらをどうぞ。

タンブラー祭り

Tuesday, March 10th, 2009

SAKURAシリーズ2009(トール&ショート)

SAKURAシリーズ2009(トール&ショート)

スターバックスのタンブラー、この春限定&日本限定の「SAKURAシリーズ2009」を購入。トールとショート、カラーリングが違うので悩んだ末に結局両方ともお買い上げ。
緑のスタバマークの定番タンブラー以外は、時季や場所限定で短期間しか発売されないので、見つけたら即買いが基本。
おまけに…「手に持つモノ」はすべからく落下させてしまうという特技(?)をもつ私。携帯もデジカメもPCも(!!)一度は落下を経験済み。
なので、とりあえず3個買い。いや、携帯は3個持ってないです。タンブラーをね。

2008年バレンタイン限定

2008年バレンタイン限定

ことの発端は、2008年バレンタイン限定の白いハートのタンブラー。カラフルなタンブラーが多い中で(今回のもそうだけど)白い紙にエンボス加工というシンプルさに惚れ込んで愛用。
しかし、使用1ヵ月足らずで落下。あきらめきれず…Yahoo!オークションで検索→落札。この時点で店頭定価の2倍くらい。
それから約1年後のついこの間。再び落下→Yahoo!オークション。なんと価格は約4倍に高騰!う〜む、人の弱みにつけ込んで。。。と思うが、しかし手に入れるにはこれしか手段がなく、泣く泣く落札。
もし、またこれを落としたら来年は何倍の価格に?と思うといてもたってもいられず、若干暴走…色違いも含めて3個ほど確保。

タンブラーごときに大人げない、いや大人買いとも言うのだけど、総額考えたら最初から3個買いの方が安いでしょ。