Posts Tagged ‘ミッキーマウス’

文房具とステーショナリーの境界線

Thursday, March 12th, 2009

日々届くDMや封書、Amazonの箱なんかを捨てる度に、宛名部分を折ったり破ったりしてたのだけど、なんせ面倒くさい。シュレッダーが確実なんだろうけど、家に置くにはちと大げさだし。
と思ってたら、考えることは皆同じ、『個人情報保護スタンプ』という便利なものがあるではないですか。

東急ハンズやアスクルで大々的に扱ってるのが、PLUSの「ケシポン」。
ま、悪くないのだけど、あまりに普通の『文房具』過ぎて食指が動かず。『文房具』じゃなくて『ステーショナリー』が欲しいのよっ…て意味不明ですかね。

次にチェックしたのが、無印良品の「宛名隠し用スタンプ」。
「ケシポン」はアルファベットをモチーフにしてたけど、こっちは漢字。漢字の方がカバー力UP!それは認めるけど怖いよ。。。何かの呪文ですか??

で、最後にたどりついたのが、ビバリーの「めかくしスタンプ」。これこれ、こういうのが欲しかったのよっ
価格は、PLUSや無印の1.5倍くらいのなんですが、しょうがないよね。キャラクターの版権代ですから。
キャラクターの絵柄がついてる、というだけでなく、そのキャラクターのテーマにあったデザインになっているのがナイス!
ミッキーマウスver. は、MICKEY、MINNIE、DONALD…というふうにキャラ名が入っていて、リロ&スティッチver. は、宇宙語みたいな文字が並んでいるし、ドラえもんver. にいたっては、タケコプター、アンキパン、どこでもドア…って書いてある!!

もう、全部欲しいっ!って大人買いに走りそうだったのだけど、これは落としても壊れないでしょw
ということで、個人用にミッキーマウスver. 会社用にナイトメアーver. を購入。

株式会社ビバリー
ミッキーマウス めかくしスタンプL 1,050円
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス めかくしスタンプBIG 1,575円

ナイトメアーver. のデザインは秀逸。『個人情報保護スタンプ』にしておくにはもったいないくらい。

めかくしスタンプ(ナイトメアー・ビフォア・クリスマス)

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス めかくしスタンプBIG