Posts Tagged ‘1PAC’

1PAC 1st Anniv. Party

Friday, March 6th, 2009

アニバパーティ続きである。今日は、ワンパクさんの1周年記念パーティ。
その前に、最近ローンチしたプロジェクトの打ち上げのため、東北沢のおでん屋「おかめ」にての宴に参加し、すっかりたらふく状態でパーティ会場に〜そこで、ハセガワさん、ナオコと合流。
Melting Chocolateがテーマ(詳しくはこちら)な会場はチョコフォンデュマシーンが置いてあり、チョコレート溶けっぱなしである。

左:サムネ画面 右:落書きした状態(Rica・ナオコ・ワンパク阿部さん)

左:サムネイル画面 右:落書きした状態(Rica・ナオコ・ワンパク阿部さん)


これはワンパクさん開発の『PHOTOGAKI』。会場入り口でパチリと撮られた写真を会場内に置いてあるタブレットPCで呼び出して、スタンプツールやペンツールでぐりぐりと落書きしちゃう→保存された「らくがき」はそのまま壁にプロジェクション、という仕組み。
阿部さん曰く、結婚式の二次会とかで使えるよね!とのこと。たしかに〜そういえばポラロイドって製造中止しちゃってるし、幹事さん御用達アイテムだよ、これw

にしても、阿部さん、bAの森田さん、mountのイムくん、ハセガワさんの4人が並んで立つと、すんごい”壁”っぷりなんですけど。お店の天井がとても低く感じました。

[追記: Tuesday, Mar. 10, 2009]
●PhotoGakiアプリで落書きした画像のスライドショー
PhotoGaki “MELT” SlideShow