Posts Tagged ‘Babelingo’

iPhoneアプリ: Babelingo

Tuesday, March 3rd, 2009

Babelingo画面

Babelingo画面

ここ1年くらいすっかりはまっているスペイン語の学習に役立つものは…と、たどりついたのが「Babelingo」450円なり。旅行を前提とした簡単なフレーズだけですが、なかなか良い。

Babelingo旅行フレーズ
Alta Vida LCC 450円
プロの翻訳者によりBabelingoフレーズを使って、自信を持ってコミュニケートしましょう。

・辞書系、学習系のアプリって高いけど、これは安い!
・英語、スペイン語を含む全11言語を搭載
・しつこいけど、この言語数でこの価格は安い!
・元言語と対訳言語を自由に選べるのが良い(つまり、常に日本語×別言語ではない)

設定画面

設定画面

笑えたのが、設定画面の日本語。
わたしのもの/かれら、、、ま、意味は分かるけど。
外観→appearance
一般的な→general
ってことよね。
音声学ってなんだ?
しか〜し、極めつけが…「約babelingo」ときた。
ここにも”プロの翻訳者”を!