Posts Tagged ‘bag’

Rika Bag

Sunday, October 11th, 2009

rikabag

念願の「Rika」のバッグを入手。少し前からこのブランドは気になっていたのです。もちろん名前がドンピシャっていう理由でw

スウェーデン出身のデザイナーUlrika Lundgrenさんが2005年に立ち上げたブランド。彼女のトレードマークかつお気に入りの「星」をモチーフにしたバッグは人気で、どこのセレクトショップに行ってもたいてい置いてある。バッグ好きの(靴もだけどね!)私としては、1つ欲しいなぁとは思っていたが、どれも星が全面にちりばめられているデザインで、どうもちょっと派手過ぎというかちょっと子供っぽいかな…と躊躇していたのだが、これは!という一品にようやく出会えました!

星は1個だけだし、シンプルなクラッチ型だし、手を通す鎖もオシャレだし、革の質感もモタっとした素朴な質感でパーフェクト。ついでに言うと、フタの内側にRikaと書いてあるのです♪ もちろんRikaブランドのバッグには全部そう書いてあるのだけどw…やっぱりちょっとうれしい。