Posts Tagged ‘party’

BBQパーティ vol.2

Sunday, June 28th, 2009

BBBQ上からの図&目下火おこし中

BBQ上からの図&目下火おこし中

日曜日の午後、第2回BBQパーティが開催されました〜パチパチパチ…と喜んだのも束の間。最初ポツポツと落ちてきた雨粒が、段々と強くなってきて。。。。うーん、天気予報では曇りだったのになぁ
しかも、なかなか炭に火が付かず…男子総がかりで悪銭苦闘。やっと火が安定した時には、汗と雨でびっしょりという有様。
すみませんでした〜客人なのにいきなりの大仕事で。

この日集まったのは、同業のブンペイくん、大塚さん、柴田さん、大塚さんのお友達の内山さん、アパレルのプレスをやってて近所に住んでるゆのくん。それから、かれこれもー長いお付き合いのよしえちゃん、そしてイーヨーさん。

焼いたものは、
・きのこのホイル焼き
・とうもろこし
・ソーセージ
・イカ(イチ押し!)
・エビ
・チキンのタンドリー風(いつもの)
・チキンのレモンガーリック風味(いつもの)
・牛ステーキ

そのうち雨止むよ〜なんていいながら、焼いて食べて焼いて食べてしてましたが、一向に止む気配はなく(泣
元々テラスの半分には屋根がかかっているので、雨の当たらないところにテーブルを移動。さらに、上記写真の格子状の部分にレジャーシートや傘を拡げて雨をしのぐ羽目に。
なんだろ、パーティというよりキャンプというかサバイバルというかw でも、というか、だからなのか、すっごい盛り上がりました〜、あ〜楽しかった。
雨でもBBQパーティが出来ることを実証できたし!もうコワイものなしですわ。

うれしいことに、バースデーケーキをいただいちゃいました。お花も♪ Thank you all!
cake and flower

1PAC 1st Anniv. Party

Friday, March 6th, 2009

アニバパーティ続きである。今日は、ワンパクさんの1周年記念パーティ。
その前に、最近ローンチしたプロジェクトの打ち上げのため、東北沢のおでん屋「おかめ」にての宴に参加し、すっかりたらふく状態でパーティ会場に〜そこで、ハセガワさん、ナオコと合流。
Melting Chocolateがテーマ(詳しくはこちら)な会場はチョコフォンデュマシーンが置いてあり、チョコレート溶けっぱなしである。

左:サムネ画面 右:落書きした状態(Rica・ナオコ・ワンパク阿部さん)

左:サムネイル画面 右:落書きした状態(Rica・ナオコ・ワンパク阿部さん)


これはワンパクさん開発の『PHOTOGAKI』。会場入り口でパチリと撮られた写真を会場内に置いてあるタブレットPCで呼び出して、スタンプツールやペンツールでぐりぐりと落書きしちゃう→保存された「らくがき」はそのまま壁にプロジェクション、という仕組み。
阿部さん曰く、結婚式の二次会とかで使えるよね!とのこと。たしかに〜そういえばポラロイドって製造中止しちゃってるし、幹事さん御用達アイテムだよ、これw

にしても、阿部さん、bAの森田さん、mountのイムくん、ハセガワさんの4人が並んで立つと、すんごい”壁”っぷりなんですけど。お店の天井がとても低く感じました。

[追記: Tuesday, Mar. 10, 2009]
●PhotoGakiアプリで落書きした画像のスライドショー
PhotoGaki “MELT” SlideShow

表参道ヒルズ 3rd Anniv. Party

Thursday, March 5th, 2009

ピンクに飾られた店内

ピンクに飾られた店内

今年で表参道ヒルズが3周年。それに向けてリニューアルされ、新しい店舗がオープン。ということで夕方からアニバーサリーパーティに。開始時間の5時過ぎに表参道に到着すると、ピンクの招待状を持った人々で長蛇の列。レッドカーペットならぬピンクカーペットを歩いて店内に。店内もそこかしこにピンクの演出がされパーティ気分はいやおうなく盛り上がる♪

まずは、KiwaSylphyにて、ブランド名が気になっていた『RIKA』のバックをチェック。と、そこに待ち合わせをしていた友人のMちゃん登場。2人でシャンパン片手にニューオープンの店舗を見て回る。

一見優雅な光景だが、今日はお買い上げ時の「ヒルズポイント」が8倍つくスペシャルな日。昨日でもなく明日でもなく今日買わなきゃ!!と店内にいるお客さん全員が戦闘モードに突入してるのだ。まるでシャンパンが燃料のごとく…

もちろん私も参戦しましたわ。が、現在子育て中のMちゃんは「シッターさんとバトンタッチしなきゃぁ」のメッセージを残し途中で戦線離脱。

シャンパンを飲みながら…

シャンパンを飲みながら…


ここで、コンセントの広報女史、chibirashkaことナオコが到着。すでに紙袋をいくつも抱えている私に冷ややかな視線を投げていたナオコも、気が付けば同じ状態に…

では今日の戦利品。
MONCLERのスプリングコート
FRANQUEENSENSEのミニスカートとカーディガン
iliann loebのワンピース

iliann loebのワンピースは、自分だったら絶対買わないなぁという柄&デザイン。「こういう風に組み合わせて着たらいけるよっ」というナオコのアドバイスに、なるほど、と購入。
女友達との買い物は刺激になるし、ワードローブに新たな風が吹いてくるのが楽しいのである。